なぜ応募が来ないのか?
当社の持つ求人に関する知識とサポートが、課題を整理し解決へと導きます。
求人応募は掲載情報の閲覧から始まります。必要な情報をどのように周知するのか?は、当社の得意とする所です。
どんな仕事、どんな条件が求められているか?
求職者に合った情報発信で求職者の思いに寄り添います。
◎特殊な業種のため従業員全員が中途の未経験者。採用のハードルが高い。
◎高所作業を要し、危険を伴うため、若い人材からの問合せが来ない。
◎様々な求人広告に掲載したが成果なし。広告にかけるコストパフォーマンスが悪いと感じている。
危険作業を伴いますが、安全対策のお陰で、大きな事故は皆無。ニッチな業種だからこそ他社が参入できず、将来の見通しは明るく、若い方に希望を持って入社していただける会社です。環境改善や、教育システム構築にも理解があるため、閲覧者に届いていない会社の風土を整理し、効率的な広告展開で広く周知を図ります。
◎知り合い以外から採用した経験が、ほぼない。
◎県庁所在地から離れているため、求人募集が求職者に届いている実感がない。
◎色々な求人掲載にチャレンジしたが、問い合せにつながったことは、ほぼない。
若さ、活気、将来性、規律など、唯一無二の特徴を持った会社です。他社が真似できない特徴を、掲載内容に盛り込み発信することで、若さと向上心を持った従業員の募集が可能となります。求人ツールの選択は、広範囲に周知を届ける物と、会社への期待感を促す物の両方を活用し、獲得の可能性を高めます。
◎毎年、新卒・中途の両方で採用を募集しているが、安定して募集を獲ることが難しい。
◎経験者が少ない業種で、中途の採用競争が激しく、給与・休日の条件で人材の取り合いになっている。
◎採用サポート業者から多くの問合せがあるが、商品紹介ばかりで効果が期待できない。
最近は労働条件(給与、休日、福利厚生など)が良く、注目度が高い会社でも安定的な採用は難しくなってきています。未経験者の募集や業務がイメージしにくい業種は、検討の範囲から外れやすい傾向にあります。求職者に業務内容や社風、ステップアップを具体的にイメージしていただけるPR・掲載内容の検討が必要です。
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