採用情報
自分で考えて行動でき、周りに影響を与えられる方
あなたが社会に届けたい想いを、チューエツで実現させてください

印刷業は絶えず進歩する情報化社会に密接な業種であるため、時代の変化を先取りする対応能力と技術革新が要求されます。
企業は、そうしたニーズを先読みし、素早く対応できる判断力が必要となります。

チューエツが求めるのは、変化の激しい印刷業界の一員として、「自ら考えて行動できる力」を持った人材です。
発想力と感性、協調性を大切にし、チューエツのこれからを共に築いていく方をお待ちしています。

新卒採用情報
当社は2025年3月卒業予定者を対象とした新卒採用を行います。
詳細は、マイナビに掲載してあります当社のページにてご確認ください。なお、応募はエントリー制となっておりますので、マイナビより2024年3月以降にエントリー登録をしてください。
↓エントリーはこちらから
マイナビ2025
キャリア採用情報
可能性は次なるステージへ。
あなたの持つノウハウを活かしてみませんか。
※ただいまキャリア社員の募集は行っておりません。
採用についてのよくあるご質問
就職活動中のみなさんからよくいただく質問をQ&A形式でお答えいたします。
応募するにはどうすればいいですか?
当社の採用は、エントリーからすべてが始まります。マイナビからエントリーをしてください。理系(技術職応募)の方に関しては、学校推薦・教授推薦も受け付けております。
資料請求はできますか?
当会社案内等の資料の送付は行っておりません。 ガイダンスや会社説明会に参加された方で希望者にお渡しいたします。
会社説明会に参加したいのですが、どうすればよいのでしょうか?
エントリーされた方が対象となります。エントリーされた方に日程を連絡いたしますので、お申込ください。なお、定員に限りがありますのでお早めにお申し込みください。 当社の採用試験受験をご希望の方は説明会への参加が必須となっております。
OB・OG訪問をしたいのですが、紹介していただけますか?
会社からはOB・OGの紹介は行っておりません。 学校の就職課の名簿等で連絡先がおわかりになる社員がおりましたら、本人に直接お問合せください。
応募書類は返却していただけますか?
応募書類は返却いたしておりませんので、あらかじめご了承ください。
資格はもっていたほうが有利ですか、また必要とする資格はありますか?
選考においては資格の有無はまったく関係ありません。 しかし自分を磨こうとする積極的な姿勢は評価されます。
入社後のスケジュールを教えてください。
本社にて社会人としてのマナーや当社の業務内容を中心とした集合教育を行います。 その後、工場研修となります。工場では実習を通じて必要なスキルを習得していただきます。
転勤はありますか?
転勤はあります。
寮や社宅はありますか?
寮や社宅はありませんが、一定の基準によりマンションやアパートの一室を会社が借上げる制度があります。
女性社員のサポート制度を教えてください。
女性に限らず社員が仕事と家庭を両立することのできる制度が整備されています。 育児休業制度、看護休暇制度のほかにフレックスタイム制や有給休暇の半日行使などの短時間勤務制度もあります。 平成14年には、ファミリー・フレンドリー企業表彰「富山労働局長賞」を受賞しました。 詳細はファミリー・フレンドリー企業表彰について(厚生労働省HP)をご参照ください。
採用活動における個人情報の取扱について
1.個人情報の利用
応募者から提供していただきました個人情報は、採用選考や入社手続きに必要な範囲内で利用させていただき、当該応募者の同意なく他の目的で利用いたしません。 なお、ご提出いただきました各種書類(履歴書・成績証明書等)は、返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
2.個人情報の提供
法令に基づき開示を要請された場合など正当な理由がある場合を除いて、応募者から提供していただきました個人情報を、第三者に提供することはいたしません。
3.個人情報の安全管理
応募者から提供していただきました個人情報の漏洩等がなされないよう、適切な安全対策を講じ、保管・管理を行います。 採用となった方の情報は、入社後に社員情報として管理することといたします。 また、採用されなかった方の情報は、当該採用選考業務が終了した後、適切な方法にて廃棄・削除いたします。
採用に関するお問合せ
〒930-0057
富山市上本町3-16 上本町ビル
株式会社チューエツ 企画管理本部
総務人事部 採用担当
TEL 076-495-1300 (受付時間:平日9:00~17:00)